2017年4月17日月曜日

チャクラワークWS &キールタン @SUNDARI

神戸元町の studio SUNDARI で開催された、チャクラワークのワークショップとキールタンに参加してきました。

image

チャクラワークは、どんどん筋肉も心もほどけていくのがとても心地良かったです。

擬態語で言うと、

ふわ〜〜
じわ〜〜
ふしゅ〜〜

というかんじ。
なんとなくイメージ湧きますか?笑

流れに身を委ねること。
自分の無力さを知り受け容れること。
筋肉や内臓、体内の動き、心の様子を丁寧に観察して、いまの状態をキャッチすること。

身体の深層にあるものを知ろうとするために、より一層センスを研ぎ澄ませて、内面の奥深くまで潜り込む瞬間が多々ありました。
もしかしたら、今までで最高の深さだったかも。

チャクラについてはまだ学びは浅いのですが、2月〜3月に行っていたBaliでチャクラへの関心が高まる出来事があったので、それもまた書きますね。

それからキールタン。

image

image

やっぱりキールタンは大好き。
Lizaさんのcuteで伸びやかで芯のある美声に酔いしれながら、やっぱり今日もノリノリで歌ってきました。

そう遠くない将来、自分でハルモニウムを弾いてキールタンイベントを主催していそうな気がします。

image

ますみ先生とは、これまたBali以来の再会。
愛に溢れた、母なる大地のような先生。
同じくBaliでの素敵体験があったので、こちらもまた書きますね。

ゆる〜く、ふわ〜っと、やわらかい心のままで。
オヤスミナサイ!


0 件のコメント:

コメントを投稿