2017年4月17日月曜日

Bali Bagus! (1) yoga training

ようやく暑さバテから回復して、いつもの調子に戻りつつあります。

それにしてもやっぱりBaliが好き!
最高!バグースです!!

バグース Bagus とは、バリ語で"良いね"とか"最高"を意味する単語。
英語で言うと"fine"とか"good"とか、検索したところによると"awesome"くらいまで、イイね!のニュアンスを網羅しているよう。
滞在中よく聞きよく使ったバリ語No.1でした。

ということでバリ滞在中の記事をBali Bagus!シリーズとして書いていきたいと思います。
長くなるよ〜きっと。
前置きからして既に長いですもんね。

[caption id="attachment_597" align="alignnone" width="225"]バリ島の聖獣Barong。到着した日、街中で子どもたちがバロンと共に練り歩いていました。お祭りだったよう。 バリ島の聖獣Barong。到着した日、街中で子どもたちがバロンと共に練り歩いていました。お祭りだったよう。[/caption]


以前も書きましたが、今回のバリ滞在は、ヨガインストラクター養成講座のアシスタントとして参加するためでした。

まず私個人の感想としては。
理解や落とし込みをさらに深めることができました。

基本がいちばん大事。
その基本は何なのか、迷ったり悩んだらどこに立ち返ればいいのか、それが一層クリアになりました。

テキストにもめちゃくちゃ書き込んじゃった。

これからのクラスに活かします。
みなさんにいままで以上にyogaを楽しんでいただけると嬉しいです。

[caption id="attachment_599" align="alignnone" width="300"]初日の午後から、座学の様子。遠い昔のことみたいだ… 初日の午後から、座学の様子。遠い昔のことみたいだ…[/caption]

受講生さんたちの成長にもとても刺激を受けました!

バリに約1ヶ月お勉強をしに来るという、高いエネルギーや意識を持った方たちばかりなので、吸収がそれはそれは良くて成長が著しかったです。

最後はみなさん揃って修了されました。

[caption id="attachment_602" align="alignnone" width="300"]おめでとうございます! おめでとうございます![/caption]

真剣に向き合って自分を追い込んで、新しい学びを得るのって良いですよね。

なんて書くと非常にMっ子ぽいですが、いやMっ子なのは事実なのですが、そうやってひたむきに打ち込む姿はとても美しかったです。
みんな本当に一生懸命でかわいかったです。

私も頑張ろう。

また素敵なyogini仲間が増えました!
いつかまたどこかで必ず会えますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿