2017年4月17日月曜日

how to 休暇の過ごし方

おはようございます。
ただいま、朝の7時です。

この週末は関東に遊びに行っておりました。

image

何年ぶりかも思い出せないほど?年ぶりに渋谷のシアターコクーンで、ケラリーノ・サンドロヴィッチ演出のお芝居を観劇。

絶対面白いに違いない!と期待していたが期待を上回る面白さ!
余韻が物凄くて、これからの上演期間でどうこなれていくのか観てみたいので大阪公演も観に行こうかな…と思う程の大満足。

それから昨日は鎌倉と江ノ島方面へ。

大仏様を拝んで。

image

[caption id="attachment_759" align="alignnone" width="225"]道路標識「大仏前」は"Great Buddha"と英訳されていた。確かにそうなんだけど…シュール!笑 道路標識「大仏前」は"Great Buddha"と英訳されていた。確かにそうなんだけど…シュール!笑[/caption]

長谷寺とそこからの景色に癒され。

image

image

足を伸ばして江ノ島にも。
ずっと行ってみたかったんだよね。

image

[caption id="attachment_763" align="alignnone" width="300"]テレビでよく見る光景でした。 テレビでよく見る光景でした。[/caption]

新緑の色や匂い、よく晴れた青空、強い海風(昨日は特に風が強い日だった)を堪能。
人出も非常に多かったし、歩き回って途中疲れましたが、とても楽しい週末でした!
また来たいな。

20代の頃は街に遊びに出かけたりみんなと騒いだり、というのが楽しかったですが、このところ自然の中でのんびりするの好きだな〜気持ち良いな〜と思い始めた私。

ピッタ体質の人には特に、そういう自然の中でのんびりするような休暇の過ごし方が向いているようです。
動き回る思考や感情や行動を落ち着かせることができるから。
私はTHE★ピッタ体質なので、意識してそういう機会を持つようにしています。

今回も非常に楽しんで大満足しました。
リフレッシュ完了。

さーてそれではそろそろ大阪に戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿