2017年4月17日月曜日

くつろぎのひととき

隔週木曜日の夜にティケティケで行われているいーしゅわらーやなまは勉強会が3周年を迎えました。

お祝いに、参加者のおひとりの方がお菓子を作ってきてくださってみんなでいただきました。



チャイとよく合う!
熱々のチャイをすすりながら、お菓子をポリポリいただきながら。
テキストを読み進めて、それぞれ思うことをシェアして、話が膨らんだり議論したりして、いつも通りのゆる〜りとしたあっという間の1時間半です。

この時間がとっても大事なんだな。
積もったものをふるい落として、「私」に引き戻すことができる場所。

私もヴェーダーンタを教えられるようになりたいっ!と意気込んで通い始めたのですが、いつのまにかすっかりくつろげるひとときになりました。

いつか教えられるようになりたい、という気持ちは変わらずあって、きっといつかタイミングが来るんだろうなと思います。

そのときまで、そのときが来たとしてもそれからも丁寧に学びを続けていきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿