2015年7月5日日曜日

幼稚園のママさんサークルで、ヨガ講師のお仕事

素敵なご縁をいただき、幼稚園のママさんたちが参加されるチャレンジサークルで、ヨガ講師を務めてきました!

2日間の開催で、両日とも20名様ほどのママさんたちが来てくださいました。



[caption id="attachment_52" align="alignnone" width="300"]最後のシャヴァアーサナ中にこっそりと撮影。みなさん、リラックスできたかしら。 最後のシャヴァアーサナ中にこっそりと撮影。みなさん、リラックスできたかしら。[/caption]



3時間いただいたお時間の中で、前半はベーシックなポーズを行うハタヨガを、筋肉をしっかり使ってたっぷり呼吸をして、ひとつひとつ姿勢を整えながらゆっくり行いました。
普段使わない筋肉を伸ばしてフル稼働させたので、「あいたたたた!」と悲鳴?が聴こえたり、力が入りすぎてついつい呼吸を止めてしまいポーズを緩めた瞬間に「はあ〜〜〜」と深い溜め息?が聴こえたり。

後半では、前半で行ったポーズをペアでやってみました。
ポーズに入る説明をしていると「あ、あのキツいやつや!」とみなさんお察しが良く、スムーズに取り組みながらも、きゃあきゃあとこちらでも楽しそうな悲鳴が聴こえました。
同じポーズでも、1人ではできなかったけれど2人で行うとできたり、身体の伸び方もポーズも深まったり。
なによりもペアを組んでいただいた相手の方との打ち解け方がぐっと深まって、みなさん本当にはしゃいで楽しんでくださいました。
そんな様子に感動!

終わってからも「楽しかった〜!」「身体が良く伸びた!」「肩凝りがスッキリした!」「アットホームでとても良かった!」とのお声をいただいて、とても嬉しかったです。

最後にお菓子のプレゼントもいただきました。

[caption id="attachment_57" align="alignnone" width="225"]美味しくいただいております。ありがとうございます! 美味しくいただいております。ありがとうございます![/caption]


みなさん素敵なママさんたちで、私のほうが、またお会いしたいな一緒にヨガしたいなと思う方ばかり。
日々忙しいママさんたちが、ふと日常から抜け出して、ひたすらに自分自身に意識を集中したりリラックスしたり、身体の凝り固まりをほぐす時間をひととき過ごしていただけて何よりでした。

とても和やかで生き生きとした空気に溢れた素晴らしい時間でした。
素敵なご縁に、心から感謝です。

あ〜みんなで写真撮れば良かった…撮りたかったな…

0 件のコメント:

コメントを投稿