2016年2月6日土曜日

今日のテーマ:connect

今日は、卒業したヨガスクールの卒業生向けフォローアップ講座へ行ってきました。

午前中はレッスン。
丁寧にじっくりと身体をほぐしながら、ボルスターやベルトやプロップスを使いながら、ペアワークやアライメントを細かくチェックしていきました。

大事なのは意識と身体をコネクトしていくこと。

ただしそれは非常に難しくて、意識と身体はなかなか結びつかないもんなんだなぁというところから再認識してきました。

少しずつ、少しずつ、そのセンスも磨いていきたいです。


午後からは参加したみんなのお悩み相談室。
ひとりひとりの質問、悩みに、みんなの意見も聞きながら応えてくださる先生。

みんな悩んだり困ったり立ち止まるポイントって同じで、どれも激しく共感しました。

こうやってみんなで悩みを共有できる場ってものすごく大事。
素晴らしいサットサンガです。

みんなが真摯にヨガについて、インストラクターの仕事について向き合っている姿にとても刺激を受けました。
繋がることができてとても心強いです。

[caption id="attachment_585" align="alignnone" width="300"]lovelyなyoginiのみなさんと♡ lovelyなyoginiのみなさんと♡[/caption]

スクールを卒業してちょうど1年。
インストラクターの活動を始めて約9ヶ月。
感じること、出会うこと、全てを大切に味わって、チマチマと経験を積み重ねていこうと思います。

将来、みんながどんなyoginiになっているのか楽しみだなー。


2016年2月1日月曜日

しばらく日本を離れますのお知らせ

ひとつお知らせを。

2/19〜3/16の間、日本を離れます。

私が卒業したヨガインストラクター養成講座がバリ校で開催されるのですが、そのアシスタントとして、約1ヶ月間バリに滞在することになりました。

その期間のレッスンはお休みとなります。

バリでたーーくさんの学びを身に付けて、日焼けして、蚊に刺されて、バリニーズになって帰ってきたいと思います。

image

バリ好きすぎてMacの待ち受けもBali。
宿泊したヴィラ、最っ高やったなあ…♪

それでは行ってまいります!

Bali reportもお楽しみに♡