2015年11月23日月曜日

12/27太陽礼拝108回イベントやります!

12月のスケジュールどどんとお知らせしておりますが、もうひとつお知らせが。


12月27日(日)、太陽礼拝108回のイベントクラスを行います!


image


太陽礼拝、スーリヤナマスカーラ、サンサルテーション。

これを108回行うのが、ヨガの年末年始の恒例行事となっています。

私も去年初めて108回のイベントに参加して、終わったあとは達成感と全身の疲労感が物凄くて、「またすぐやりたい!」と思いながら帰路についたものでした。

今回は11:00〜14:00と3時間の時間設定をしています。
休憩を挟みながら、ゆっくりペースで行えるようにたっぷり時間をとりました。

途中で疲れてしまったらお休みしてもOK。
終わったら、お時間ある方はぜひご一緒にインド料理屋さんでカレーランチに行きましょう。

場所は神戸三宮の 高砂ビル100番スタジオ で行います。

お持ち物は、動きやすい服装と汗拭きタオルとお水、ヨガマット。
ヨガマットをお持ちでない方はご相談ください。

参加費用は1,000円です。

ご参加ご希望の方は、こちらのボタンから、12/27の太陽礼拝イベントにチェックを入れてポチしてください。


レッスン予約フォーム



当日は私もガンガン参加します。
厄年真っ最中なので、厄落としをするつもりでやります。
そして、スッキリ達成感に満ち溢れて、インドカレーを食べに行きます。

みなさまのご参加、お待ちしております。

2015年11月21日土曜日

12月レッスンスケジュール@東二見Cheerful

こんにちは。

温かい日や、雨の日や、急に寒気が入ってきて冷える日や、なんとも安定しないお天気が続きますね。

風邪を引いている方も多いとか。

この季節はみなさん、特に、我慢せず無理せず、身体の声に耳を傾けながら過ごしましょうね。

さて12月の東二見Cheerfulでのレッスンスケジュールです。




12月10日(木)10:00〜11:00
12月17日(木)10:00〜11:00

場所:東二見Cheerful

初回:1,000円 2回目以降:1,500円

持ち物:動きやすい服装、お水やお茶など、汗拭きタオル

※レッスンのご予約は、前日までにお願いいたします。

※お子様連れの方もOKです。ご予約の際にその旨お伝えくださいませ。



レッスン予約フォーム



12月は第2週目と第3週目に行います。

内臓にも働きかけて、内側からポカポカ温まりデトックスできるようなメニューにしようかなあと考えています。

年末最後にスッキリしたい方、どうぞお越しくださいね。

気持ちよく新年を迎えられるようなひとときを過ごしていただければ嬉しいです。


Prasada yoga lesson @東二見Cheerful

フライヤー作りました。

Cheerfulのサロンに置いてありますので、どうぞお手に取ってみてくださいませ〜!

12月レッスンスケジュール@神戸元町Kahua

12月の神戸元町Kahuaでのレッスンスケジュールです。



12月9日(水)18:00〜19:00
12月11日(金)11:00〜12:00
12月16日(水)18:00〜19:00
12月18日(金)11:00〜12:00
12月25日(金)11:00〜12:00
12月30日(水)18:00〜19:00


場所:Kahua
※サロンの営業については、 Kahuaのnews やLINE@Kahuaをご覧くださいませ。

初回:1,000円 2回目以降:1,500円

持ち物:動きやすい服装、お水やお茶など、汗拭きタオル

レッスンのご予約は、前日までにお願いいたします。





レッスン予約フォーム




定期的に通われる方もいらっしゃり、定員2名のほぼプライベートのような規模なので、丁寧にお話しながらレッスン進めることができております。
こういう場があること、本当にありがたいし嬉しいです。

年末の慌ただしい中ですが、ご予定合いましたらどうぞお待ちしておりますね。


Prasada yoga lesson@神戸元町Kahua

フライヤーKahuaにも置いております。

お手に取って見てくださいね〜!


2015年11月8日日曜日

Way to India

今月末からインドに行くことになりました。

南インドのクヌールという場所に行きます。
1週間、アーユルヴェーダのクリニックに滞在して、トリートメントを受けながら、アーユルヴェーダとヨガの勉強をしてきます。

あと周辺もちょこっとお散歩して、南インドに馴染んできたいと思います。


インドへの旅に備えて、スーツケースを購入しました。

image

big sizeです。
色も可愛いでしょ。
ボルスターが丸々入ります。

image

開けるとこんなかんじです。
ヨガマットもこの通り、すっぽりインできます。

滞在先は山の上で、太陽が落ちると日本の冬と同じくらい寒いと聞いています。
インドは灼熱なイメージなのに、意外ですよね。
防寒できるあったかグッズをせっせと買い込んでいます。

どんな国なんだろう?と想像ができず未知の国すぎて、旅行記を読んでせっせと予習もしました。

image

この本は、非常に面白かったのですが、ドタバタ珍道中すぎて一抹の不安もよぎりました。
この筆者が旅したのは北インドのメジャーな観光地で、私たちが行くのは南インド。
よくよく聞いてみると、食べ物も人々も、北と比べると南は穏やかで素朴な土地柄のようです。
初めて訪れるし、どんなところなのか想像を越えてくるイメージがある国なので、それを聞いて安心しました。


インドは、「いつか行くんかなあ…」という気持ちから、いつか必ずその空間に身を置いてみたい!と熱望するようになり、今回こんなに早く実現する機会に恵まれました。
インドに呼んでもらえたようです。
嬉しい!ありがたや!

さてどんな旅になるでしょうか。
たくさんの刺激と学びと気付きを得て帰ってこられるように楽しんできたいと思います。

滞在中や帰国後、必ずみなさまにもシェアしますね。