2015年7月15日水曜日

とある日のひとコマ(1)

レッスンにボルスターを導入してみています。

image

ヨガ用のクッションです。
長さと厚みがあり、中身が詰まっているので普通のクッションよりは硬さがあります。

このボルスターの上に身体を乗せて脱力していくと、それはそれは心地良くて!
背中の下に縦に置いて胸を開いてみたり、
腰の下に横向きに置くと腰が思い切り反って伸ばせたり、
正座して膝の間に置いてこの上にうつ伏せで寝転んでみたり、(よくうつ伏せで寝るからか私はこの姿勢がとても好みです)
膝の下に置いて足をだらりと伸ばしてみたり。
使い方は無限大、リラックス効果は絶大です。

ちなみにPrasadaでは、レッスンに来られる方が、猫背や肩凝りで悩んでいらっしゃる方が多いので、背中の下に置いて胸をジワジワ開いてもらうのによく利用しています。
みなさん「あ〜気持ちいい!」と声を上げながら寝転んでいらっしゃいます。

なんと、キッズたちからも大人気!

[caption id="attachment_175" align="alignnone" width="300"]大興奮して跨っています。 大興奮して跨っています。[/caption]

意識しなくても自然と緊張したり、こわばっている筋肉。
ボルスターを使うことでそのような緊張が解け、重力と自分の体重を使って、ゆっくりジワジワと筋肉を使っていくことができます。

みなさんからも大好評のボルスター。
ボルスターとは何ぞや?という方も、ぜひ一度このリラックス感を味わいにいらしてください。
もしかしたらやみつきになるかも!?


0 件のコメント:

コメントを投稿