2017年10月31日火曜日

10月を振り返ってみる

11月のスケジュールUPの記事を書きながら、10月を振り返ったらウッカリ長くなってしまいそうだったので別で投稿することにします。

この10月はカレーに始まり、

三宮のマドラスキッチンでベジミールスディナー


三宮プラッツで外ヨガイベントをして、

この上は青空なんて、最高すぎるぜ。







夜プラはLEDキャンドルを灯して。良い雰囲気!



都会の夜、好きだなあ。


歌舞伎も観ました。
シータマのワークショップも受けました。


歌舞伎後もカレー。八重洲はダバインディアにて。本場っぽい味でアシュラムごはんを思い出した!



それから、思いついてヘッドマッサージを習いにいったり、
タイマッサージを受けにいったりしました。



クラスもちょっと変則的で、
アーラティー教室ではシヴァーナンダヨーガのクラスに
ヴィオラトリコロールでも代行レッスンや祝日レッスンに
たくさん入らせていただきました。

祝日レッスン用に内容をしっかり準備したのがきっかけでクラス内容を練り直したり
シヴァーナンダヨーガのクラスもちょっと進化したり
ひとつひとつのクラスから得るものがものすごく多かったです。



いろんな人たちともしゃべりました。
ヨガインストラクターの先輩方や仲間たち、会社員時代の同僚、受付バイト時代の先輩・後輩、などなど。
スタジオや教室のメンバーさんたちとも話し込んだことも。
お茶やランチに行ったときはもちろん、短い数分でもディープに、今まで誰にも言ったことのないことも話したり聴いたり。


そしてカレーで〆。


ねぎ、大葉、三つ葉、パクチーに囲まれたエスニックそぼろカレー。絶品!リピーター決定!



鎌倉など関東にしかなかった有名店が大阪は北浜にNew opn!!



心の風通しが良くなり、深まり、取り入れ、進み、見直し、楽しみ。
良い1ヶ月を過ごしたなあ、という実感があります。

インドのアシュラムで過ごした1ヶ月があって
帰国してから半年かけて、私のあらゆるところにいろんな形で広がっていき
この10月ひとつきの間に、それらがしっとりと染み渡ってやわらかく落ち着いた。

まさに、雨降って地固まるかんじ。


気分が落ちて落ちて、どうにもやる気が出なくて、先のことも考えられなくて、という辛い時期があったことを覚えていたいなと思います。
その経験が私にとって根となりそうな気がするんだな。



噂のカレーの後にホットワイン。あったかい赤、好き♡


いとおしい10月が終わります。

今年もあと2ヶ月、楽しんでいきましょうかね。















0 件のコメント:

コメントを投稿