2016年4月4日月曜日

サトーリ先生のWS @ ティケティケ

昨日は垂水のティケティケで、サトーリ先生のワークショップを受けてきました。

[caption id="attachment_677" align="alignnone" width="225"]ツーショットいただきました。オーバーオールって…可愛すぎます先生。 ツーショットいただきました。オーバーオールって…可愛すぎます先生。[/caption]

アシュタンガヨガを使いながらベースワークを行い、ひとつひとつ身体の使い方をフューチャーして教えていただきました。

キープできずにすぐペシャンとマットに崩れ落ちてしまったりと、ぜんぜんできませんでしたが、なんとなくコツは掴めたような。

ダウンドッグのとき脇を〜して腕はーして、とか。
アップドッグのときは◯◯だよ、とか。
基本はすべて××だとか。

身体の使い方を細かくコントロールしていく感覚が面白かったです!
プラクティスを積んで、いつか上手にできるようになりたいな〜。

[caption id="attachment_678" align="alignnone" width="300"]先生の身体を触らせてもらって確認。私、腸腰筋を確かめてます。目が「ン〜?」てなってます。 先生の身体を触らせてもらって確認。私、腸腰筋を確かめてます。目が「ン〜?」てなってます。[/caption]

[caption id="attachment_679" align="alignnone" width="200"]壁とブロックを使って英雄のポーズNo.1。キレイ〜!と褒めてもらい… 壁とブロックを使って英雄のポーズNo.1。キレイ〜!と褒めてもらい…[/caption]

[caption id="attachment_680" align="alignnone" width="300"]どや!調子に乗る。 どや!調子に乗る。[/caption]

いろいろな流派や身体の使い方を知っておられて、しかも分かりやすい!
面白い!
ときどき(割と?)オヤジギャグ。

サトーリ先生のクラス、またぜひとも受けたいです。

image

0 件のコメント:

コメントを投稿