2016年4月20日水曜日

Come Join Yoga Fest Kobe

先日の日曜日、Come Join Yoga Fest Kobe に行ってきました。

ここ数年、こういったヨガフェスは各地で開催されるようになって人気も高いですよね。
同じ週末、大阪の梅田阪急でもヨガイベントクラスがありました。
関西の方、行かれた方も多いのでは?

神戸のフェスはこちらにて。

image

神戸元町にある相楽園です。
日本庭園がとてもキレイで、洋館もあって素敵な場所。

[caption id="attachment_711" align="alignnone" width="300"]青々とした木々が眩しい日本庭園。日本庭園て…響きだけでもうキュン♡です。 青々とした木々が眩しい日本庭園。日本庭園て…響きだけでもうキュン♡です。[/caption]

こちらで2クラス受けて、カレー食べてチャイ飲んで、レモンケーキも食べて、お買い物して、ひなたぼっこして帰りました。

朝方は雨も降り、止んでからも暴風で(暴風警報も出ていた)したがお天気は急激に回復。
お昼のクラスが終わったらすっかり晴天でした。

外ヨガも気持ちよさそうでした!

image

私は今回は陰ヨガと、スローフローヨガに参加。

陰ヨガは少し苦手だったのですが、今回なんだか非常に気持ち良く受けました。
いつも身体が力んでいることを体感。
力みや緊張を抜くのが上手になったのかしらん。
俄然興味が湧いてきました。

スローフローヨガは、お子様も、その日がヨガ初体験という方々も参加されていました。
陰ヨガでほぐれたおかげか滑らかで、隅々まで感覚が行き渡って、身体をコントロールしながら気持ち良く動けました。

こういうイベントをきっかけにヨガをしてみるのも良いですよね〜。
なんせ楽しい!

ちょこちょこ知っているお顔を見かけてお話弾んだりもしてとても楽しかったです。

[caption id="attachment_712" align="alignnone" width="300"]楠。兵庫県のシンボルです。 楠。兵庫県のシンボルです。[/caption]

そしてやっぱり地元は落ち着く〜。
来年も開催されるなら是非行きたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿