2019年3月4日月曜日

中医学×ヨガ春のワークショップ終わりました

中医学×ヨガのワークショップが昨日終了しました。




お顔のマッサージをして、巡りを良くするヨガをした後のこのみなさんの表情です。

なんとプリプリのツヤツヤで血色も良くてみずみずしいこと!




ポカポカお風呂上がりみたいですよね♡


4名さま+スタジオオーナーの奈菜さんがご参加くださり、とても高い熱量をお互いに近い距離で感じながら進めることができました。

レギュラークラスでは踏み込めないちょっと専門的な内容や、考え方や受け容れ方のココロの方までお伝えしたのですが、それができるのはやっぱりワークショップの醍醐味ですね。



みなさんも「うんうん」と深くうなずきながら、真剣に聴いてくださいました。
いままでヨガを通して教わって来たこと、感じたことなどを思い浮かべてはつながって、また新たな気付きがあったようでした。

もうそういうの、、、
めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか!!!


日々の生活にすぐに取り入れられて、自分で自分のケアができて。
中医学は、毎日をちょっと心地良く暮らしていくための智慧が満載です。

私は中医学の専門家ではなく、ヨガをお伝えする身ですがそちらも完璧なプロフェッショナルではなく、

さっきも「あ、こういう風に言ったらもっと伝わったかも!」と改善点を思いついてしまうペーペーっぷりなのですが、

でも、それでも、中医学とヨガについて、いま私がお伝えできること、伝えたいことはたくさんあるので、できるところからやっていってみています。

中医学ドクターも、それでいいやん、と背中を押してくれたので素直に従っております。




古代の叡智が脈々と続いてきていて、それを教えてくださる師がいて、知りたい!と集まってくれる人たちがいて。

いいですね〜。
サットヴァな好奇心の集い。


参加してくださったみなさんが、少しでも快適な心地良い春を過ごせるといいな〜と思います。




花粉症がひどくてお悩みの方にオススメのハトムギ。

たまたま見かけて買ったこちらの塩はと麦、やめられない止まらないヤツでとっても好評でした!

みなさまもぜひに♡

0 件のコメント:

コメントを投稿