2019年2月24日日曜日

3rd Anniversary thanks day

ヨガヴィオラトリコロール三宮スタジオ の3周年イベントクラスでした。




ちょうど神戸の実家に戻って来て、三宮にもヴィオラのスタジオあればいいのになあ、と思っていたら、すぐに夢叶ってオープンが決まり、それからクラス担当させていただいております。

地元で、広々したスタジオでのクラスは毎回とても楽しませていただいています。

3周年を迎えられた記念にひとくちチョコのプレゼントも。




今日は『アクティブフローヨガ』というクラスにしました。

イベント感のある、動いて楽しいクラスにしたくて、久しぶりによく考えて練って試行錯誤して作りました。

いや〜楽しかった!
クラスの流れをしっかりと組み立てて、少しずつ試して、余分なところは省いてスムーズに効果的に進められるように。
作り込む面白さを久しぶりに味わいました。

生徒さんたちもとても楽しんでおられ、終わった後はスッキリされたようでホッと安心しました。
(実は初めてのクラス内容に朝からドキドキして非常に緊張していた笑)


続けること。
積み重ねること。
それが、いつのまにか歴史になって、深みになっていくこと。


もうすぐヨガの先生になって丸4年を迎え、5年目になります。
クラスの構成やお伝えする方法、快適な進め方、生徒さんとの関係、、
毎日を同じように淡々と過ごしている中で、いろんなことが見えて来たり、急に気付く瞬間があったりします。

続けることってやっぱりすごいんですよ。
いちばんシンプルで、いちばん難しく、いちばん大切にしたいと思います。







いつも温かく迎えてくれる受付スタッフさんと♡

またなんか面白いクラスも考えてみようかな。
アイディアは無限、やり方も無限。

0 件のコメント:

コメントを投稿