2017年9月26日火曜日

癒しの高野山リトリート①

この週末は、アーラティーヨーガ教室の高野山リトリートに参加してきました。

初めてリトリートというものに参加して、場所も初めての高野山。
3日間たっぷり楽しみました。


景色も空気も近付くにつれて変わる


このケーブルカーで山頂まで。スピードと勾配に大興奮!!


ブラタモリも3週連続で特集。


泊まった宿坊、偏照尊院の玄関。


宿望の夕食。精進料理。こちら↑と、


こちら↑で一食分。品数多い!ごま豆腐にとろける。


2日目のお昼にいただいたおうどんセット。なんとごま豆腐の天ぷらも!


3日目の朝食。梅も美味しかった〜


全行程終了後に高野山散策。おいしいやきもち屋さんにて。


やきもちからのカフェベジランチ。おしゃれカフェが高野山にも!


ランチ後にバナナケーキ&チャイも。


あれあれ。
途中からごはんの写真ばかりですね。
とにかくよく食べた…食べ過ぎた3日間でした。

標高が高いからなのか味付けが濃いめで、食事の量も多くて、でもね、全部おいしいんです!
残すのがもったいなくてつい完食してしまったため、アーサナクラスはクンバカ(呼吸法で吸う息と吐く息の間に息を留めるところ)や逆転のポーズなどはちょっとやりづらかったです。。
ずっと満腹だったのと、あとたぶん一時的に塩分摂取が増えて血圧上がってたような気がする。

食べるものがダイレクトに身体に表れてくることを実感…てへへ。
食べ過ぎには気をつけよう。


なんだか高野山ごはん編になってしまいましたので、続きを書こうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿