2018年12月16日日曜日

美味しいものたち

唐突ですが、

まあ、唐突なのはいつものことなのですが、

ここ最近で食べた美味しいものたちを載せますね。





元町の中華バルにて。

定番の麻婆豆腐は間違いないし、家庭料理を中華風にアレンジしたお料理がたくさんあって、とっても美味しかったです。

お酒もフルーツをたっぷり使ったこだわりのメニューでした!

いつもお世話になっている方たちと。








元町の南インド料理屋さん。

土日限定ランチセットの、このマサラドーサですよ。

テーブル幅サイズ、超特大。

大きさにおののきましたが、さっぱりめにチリで味付けされていて、ターメリックで和えたポテトも美味しくて、気付けば完食でした。

真ん中のドーナツみたいな形をしたワダ、その隣の白いのはイドゥリといって蒸しパンみたいです。

それにカレースープ(サンバル、でええのか?)とどれもインドを思い出す味…

インド好きな方と行ったので、会話もほぼインドでした。





大きすぎてカメラに収まらないから離れて撮る図。








クリスマス会?忘年会?女子会?海会?

どれもMIXの会を、地元舞子の海の見えるカフェで。




SUPに行く仲間と「やっぱり月1回は海見とかないと落ち着かんわ〜」ということで、海沿いの気になっていたお店に。




お昼からスパークりました。

味付けがとっても絶品な具沢山パエリアランチが人気だそう。








そのあとは近くのスタバに移動して。





サンセットフリークですからね、しっかりと日が落ちるまで見届けました。





普段はあまり外食をしないのですが、こうやって美味しいものたちを囲んで、気の合う仲間やお世話になっている人たちとのんびり語らう時間って贅沢だな〜、癒しだな〜と改めて。


今年もあと半月ほどですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿