2015年9月13日日曜日

とある日のひとコマ(3)

秋がやってきました。

朝晩の涼しさがとても気持ち良い季節です。
昼間はまだ日差しも強く暑さもありますが。

身体はすんなりと次の季節に馴染んでいこうとしているようです。

お野菜は根菜類が食べたくなったり。
夏の間は暑すぎて、飲むのをお休みしていたお白湯もここ最近再開しました。
ジンジャーパウダーにするための、パリッパリに乾燥したショウガも準備万端です。


先日、先輩の代行でスポーツクラブで代行レッスンをしてきました。

1本目は少人数でリラックス系のハタヨガ。
2本目は広いスタジオで、大人数でのパワーヨガ。

レッスン後にみなさんとてもスッキリと笑顔を見せてくださったのが胸にグッと来ました…♡

初めての体験でしたが、気付きや反省点などいろいろと見つかり、とても良い機会をいただきました。


思いや焦りが駆け巡り、ひとまず、整理しようとノートを広げました。

[caption id="attachment_309" align="alignnone" width="300"]気の向くままに書き書き。 気の向くままに書き書き。[/caption]


書いているうちに段々と考えがまとまってきました。

考え込みすぎていたのが、自分のやるべきことが明確に見えてきて、あらスッキリ。
それで良いのね、とストンと気持ちが落ち着きました。

書くのって良いですね。
モヤモヤっとしたら、また書いて書いて、考えの整理をつけようと思います。
自分の記録にもなるしね。


秋の夜長、こうやって自分と向き合ってみたり、読書して勉強する時間をとったり、趣味の映画鑑賞をしたり。

ゆっくりと楽しみたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿