2017年6月9日金曜日

クセ

6月。
このところずっと、自分のクセと向き合わされる時期。

マインドのクセ、行動のクセ。 

考え過ぎる。
放っておけなくてついやり過ぎる(だってそれでもできてまうねんもん、とか思ってしまう)。
抱え込み過ぎる、などなど。

すぎるすぎるすぎる…

過ぎるが重なって、心も身体もおもだるーく疲労感。
疲労感に気付いて、受け容れがたくてさらに増すおもだるさ。

・・・

なんとかしなきゃ?

なんとかできる?

なんともできない?


・・・
・・・・まあ、いっか。

考えるのやめよう。
考えたってどうにもならない、どうなっていくのかもわからない。

好きなこと、心地良いことをして、その瞬間を思い切り味わって、自分を楽しませよう。
自分を大事にしよう。
大きな流れに身を任せよう。

それで、そう思っていてもまた結局考えたり”すぎる”が積もっていくんだろうけど、それはそれで。
またそのときにどうにかなるでしょう。


 


 あじさいが綺麗です。

 今年の梅雨も、始まりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿