2018年9月12日水曜日

ほぐれるほぐれる〜

昨日は ダンカン・ウォン先生 のプライベートクラスを受けてきました。

クラスというより、

ボディーセラピー


カラダのことを熟知しておられ、

ヨガ、タイ古式、ヨギックアーツ、

すべてのイイところを集結させたダンカン先生オリジナルのアジャストはとにかく最高!





この土左衛門のようなのが私です。

なんと大腰筋をほぐしているんです!

大腰筋というとインナーマッスルなのでなかなか手で触れない筋肉。
それが、ダンカン先生のスペシャルテクニックでグググと伸ばされてとーっても気持ちがいい!


ほかにも、あんなところやこんなところ、、固いところすべてほぐしてもらったカラダはなんと軽いか!動くことか!伸びることか!


今日もカラダの動きは良いし、そして気持ちまでほぐれてふわ〜っと気持ちよいです。

気持ちの凝りがカラダにも表れてくるんだな。

カラダがほぐれると心もほぐれる。

と、改めて体感。





こうしなくちゃ!とか、こうなりたい!とか、またまた頭の中で考えが凝り固まっていたようです。

「ダウンドッグのときは肩甲骨はココ!」というアライメントも、それも正解だし必要だけど、たまには「正解」から外れて自由にカラダを味わうのも良いんだな〜と思います。

だって気持ちいいし、なにより楽しいから。


カラダを知ること、カラダに気づくこと、いろんなアプローチをして探検して、深めていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿