2018年4月27日金曜日

風邪でした…




見えますか?
飛行機雲。
短くうすーく、下の方に2本の筋。
好きなんです飛行機雲。


先週風邪を引いていました。
数年前まではしょっちゅう風邪っぴきだったのですが、ここ最近では久しぶりの鼻風邪。
これが結構つらくて…1日お休みをいただき養生しましたが、スッキリするまで一週間はかかりました。

副鼻腔炎で軽い蓄膿と診察されたこともあって、風邪が進むと鼻も痰も大量でした。

いまもだいぶ治りましたが、まだ少し鼻周りになにかいそうな気配。

そうなると頭蓋内の圧の変動なのか、頭が下になるポーズや呼吸がやりづらかったり違和感があります。
違和感、あるものなんですね〜。

いつも元気だよね、とよく言われるし、そうだなと自覚もあります。
たまに体調を崩すと、難なくできていることに体力気力を使ったり、普段気付かないところまで感じてハッとすることがありますね。

気温が不安定かこの頃。
みなさんも体調にどうぞ気をつけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿