2018年4月2日月曜日

シヴァーナンダヨーガ@心光寺 4月4日開催です

寺ヨガ、最近はやってきていますね。

私の知っている先生たちも、何名かお寺でヨガをされています。

面白そうだなと思いつつ、自分には縁のないことだと思っていたのですが…


ご縁がありました。


大阪ミナミの心光寺さんです。









南インドのアシュラムで出会った先輩、NAO先生が担当されているクラスの代行として行かせていただきました。

去年と今年、2回伺ったのですが、なんとまあ、素敵な空間のことか!






こちらが会場となる本堂です。
背筋がピシッと伸びながらも、不思議と心が落ち着いてくる癒しの空間。





天井には龍の絵が。
迫力です。
みんながヨーガするのを見守ってくださっています。





副住職のおじいさま(先代のご住職、ということになりますね)がインドで買ってこられたという神様の絵も飾られています。
何を隠そう、萌えますね。
神様って一緒なんだなって感じますよね、と副住職とお話が盛り上がりました。


2回の代行クラスがご好評だったとのことで、ぜひにとお声掛けいただき、偶数月にシヴァーナンダヨーガクラスを担当させていただくことになりました。


大阪って、シヴァーナンダのクラス、あまり多くないんですよね。
そもそもレギュラークラスで開講されているスタジオが少ないように感じます。
悲しす。
ほんとに良いヨーガなのに、もっとみなさんに親しんでもらいたい、、
という気持ちがあったり、単純に私が心光寺の空間が好きで、せっかくいただいたお寺とのご縁をこれで終わりにしたくないなあという思いがあり、お引き受けすることにしたんですよね。


4月は4日(水)19:00〜の開催です。
ご参加ご希望の方は、直接私宛にご連絡いただいてもOKですし、こちらからのご予約もご利用いただけます。



ヨーガが初めての方や、あまり運動はしなくて…という方にもたくさんお越しいただいています。
よりわかりやすく初心者の方向けにクラスを進めていますので、ちょっとの不安とたっぷりの好奇心を携えて、お気軽にどうぞ!
そのちょっとの不安は謹んで吹き飛ばさせていただきますよ!笑


NAO先生がご担当されるクラスも引き続き開催されるので、シヴァーナンダLOVERのみなさんは予約ページをチェックしてみてくださいね。
私も大好きなNAO先生と共に、大阪のシヴァーナンダヨーガを盛り上げていきたいと思います!









0 件のコメント:

コメントを投稿