2015年11月8日日曜日

Way to India

今月末からインドに行くことになりました。

南インドのクヌールという場所に行きます。
1週間、アーユルヴェーダのクリニックに滞在して、トリートメントを受けながら、アーユルヴェーダとヨガの勉強をしてきます。

あと周辺もちょこっとお散歩して、南インドに馴染んできたいと思います。


インドへの旅に備えて、スーツケースを購入しました。

image

big sizeです。
色も可愛いでしょ。
ボルスターが丸々入ります。

image

開けるとこんなかんじです。
ヨガマットもこの通り、すっぽりインできます。

滞在先は山の上で、太陽が落ちると日本の冬と同じくらい寒いと聞いています。
インドは灼熱なイメージなのに、意外ですよね。
防寒できるあったかグッズをせっせと買い込んでいます。

どんな国なんだろう?と想像ができず未知の国すぎて、旅行記を読んでせっせと予習もしました。

image

この本は、非常に面白かったのですが、ドタバタ珍道中すぎて一抹の不安もよぎりました。
この筆者が旅したのは北インドのメジャーな観光地で、私たちが行くのは南インド。
よくよく聞いてみると、食べ物も人々も、北と比べると南は穏やかで素朴な土地柄のようです。
初めて訪れるし、どんなところなのか想像を越えてくるイメージがある国なので、それを聞いて安心しました。


インドは、「いつか行くんかなあ…」という気持ちから、いつか必ずその空間に身を置いてみたい!と熱望するようになり、今回こんなに早く実現する機会に恵まれました。
インドに呼んでもらえたようです。
嬉しい!ありがたや!

さてどんな旅になるでしょうか。
たくさんの刺激と学びと気付きを得て帰ってこられるように楽しんできたいと思います。

滞在中や帰国後、必ずみなさまにもシェアしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿