2018年5月18日金曜日

大人の贅沢、アフタヌーンティー

先週のこと。

“趣味:アフタヌーンティー”の先輩の呼びかけで、大阪のホテルでアフタヌーンティーをしてきました。



優雅〜な気持ちになりました。

ほら、だってこんなに天井が高くて、





室内なのに小川が流れてて、





アフタヌーンティーセットは抹茶づくしで、




そりゃあ嬉しくって、こんなに笑顔にもなるってもので、








レッスン後の空腹&疲労も、すっかりと満たされました。


集まったのはみなさんシヴァーナンダヨーガの先輩方。

今年の始めにインドに行かれていた先輩からアシュラムのお話を聴いたり、プライベートの話で盛り上がったり、時間があっという間でした。

大阪の都会にいながらインドの話をして、あれ?私いまどこにいたっけ?という感覚になりました。

どこにいたって、だれといたって、一緒なんだな。
私は私なんだ。

昔、アーユルヴェーダのドクターからそうお話してもらったことがあって。
その当時は「そりゃそうかもしれんけどやっぱり違うねん…」と納得いかなかったが、この頃は「本当にドクターのおっしゃる通りだわ」と腑に落ちています。


スペシャルな空間で、
ちょっとオシャレをして、
心つながる大好きな人たちと、
美味しいものをしっかり味わいながら食べて、
何の気兼ねもなくしゃべって、

堪能!

こういう時間はとっても大事。
大人の遊びですね。

またぜひアフタヌーンティーしたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿